« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

● 電車で_

10月27日(木)、通勤電車の車内で _ 。

  久しぶりに見ました

小指の爪だけ伸ばしているお父さん ‥  

● 今日は少し冷えてます _

001

久々の金剛山(&葛城山)の絵です。

007_4

「 美 ( 感動 ) 」 は私達のすぐ近くに _

ちょっとした 「 行動力 」 と、「 美 」 に気付く 「 眼 」 があれば良いのです 。

金剛山系だけでは少々物足りない方の為に槍の絵も‥

Imgp4615_thumb_1_2


なんの調整も着色もしていませんよ!

ありのままの 「 美 」 です 。

その日、その時 _   その刹那の 「 美 」 。

染みますよね~ 

● 地味な痛み

10月18日(火)。

朝9時30分頃、いつもの狭山テニスクラブへ。

既にそこそこの ( 人数の ) 先輩方のお顔があった。

ベンチで2ゲームほど観戦し、昼過ぎまでに3ゲームを楽しませてもらった 

とても良いお天気で、楽しかった

  _ んですが、

ゲーム中、何でもない瞬間にコートに足を引っ掛けて  コケた 

何だか変な引っ掛け方をしたようで‥  捻挫 

捻挫なんて久しぶり!

地味な痛みと戦っております 

● 短い 「 秋 」

1110171

上高地 「 徳沢園 」 の ( 今の ) 景色です 。

秋ですね ~ 

  「 上高地の秋は、季節の中で一番短い季節なんです 」  。

      ( 徳沢園のブログより )

● 思い続けて約20年?

Kurasiko_3

10月17日(月)に _

ついに ‥

とうとう ‥

念願の 「 宝塚歌劇 」 を見に行って来ました 

念願のっ ていうのはちょっと大袈裟かな?  

ただ _  20代の時から何気に気になっていたんですよねぇ 「 宝塚歌劇 」 。

以前勤めていた ( 難波 ) 時の本店が箕面にあり、お客様として宝塚の方が来店されていたり  ‥

宝塚歌劇の大ファンの方がいらっしゃったり、

その流れで私が勤めていた難波店にも宝塚の方がいらっしゃっていました。

そんな関係もあるんでしょう _  「 一度見てみたいなぁ 」 なんて思っていたんです 。

そんな私が拝見したのは 「 宙組 」 。

クラシコ・イタリアーノ ( MUSICAL )。  NICE GUY!! ( ショーアトラクト ) の全3時間。

  なかなかにスンバラシイ(素晴らしい)時を過ごせました

美しいものを見るってのは_  何やら豊かになりますよね!

皆さんも色んな 「 美しい 」 ものを感じて ( 見て ) 心豊かに ~  

● へぇー

10月13日(木)。

今日の午前のお客様情報によると _ 。

若い女子達が山に目を向け出した今 ‥

大阪と奈良、和歌山の県境にあるトレッキングコース 「 ダイヤモンドトレール 」 に 「 トイレを作ろう 」 という話があるらしい 。

多分、作っても 「 作りっぱなし 」 になってしまうんではないかと思うんですけど ‥ 。

有った方が良いには良いんだけど、( 使用できる状態を ) 維持出来るもんなんでしょうか ?

地味な山道 ( ダイトレ ) で ‥   

● 1時間待ち!

  またまた山の話です 。

少し前の _

10月8日~10日、( 世間の ) 連休の北アルプス涸沢 ( 穂高岳の下あたり ) がエライ事になっていたようです

Photo

3連休で _

テント 1,200張り  約 2,000人 だったそうです。

( ちなみに ‥  写真は涸沢の全景ではありません。 もっと広いです! )

過去最高だって

Image


トイレ1時間待ち

大変です‥  

● ご勘弁を!

何かと忙しく _

まさに 「 あっ! 」 という間に時間が過ぎてゆきます 

Imgp5094_thumb


Dsc_8037_thumb_2

という事で、

美しい写真をアップしておきます。

今回はこれでご勘弁を! m(__)m

● ショック!(失礼?)

Photo

江頭さん、1965年生まれなんだそうです _ 。

という事は、

わたくし谷口と同い年。

( 江頭さんには失礼ですが ‥ )  なんだか ショック 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »