« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

● 3回目

1月30日(月)。

新しい年を迎え ( 大阪狭山市に移転してから ) _ 。

今日のお電話で 「 3回目 」 ですね ‥    和泉市の T様 。

毎回 ( 3回とも ) ご希望のお時間がお取することが出来なくて ‥  

   「 申し訳ございません! 」

新店でも今までどおり 一人で頑張っております ので _ 。 ( 言い訳です

 くじけず ‥

T様のご予定のつく範囲内で なるべく早めにお電話をお願い致します  m(__)m

  よろしく お願いしまーす! 

● 鮮やか

001


1月30日(月)。

遠方からのお客様からのプレゼント

 店内に _  って思っていたんですが、この子は5~15℃が快適なんだそうで ‥ 。

店先を  華やか  にしてもらっています。 

   「 本当に有り難うございま~す 」  

● 本棚?

001

1月29日(日)。

何となく ピン とくる本棚を見つけることが出来ず、今日まで ‥ 。

で、使っていなかった雑貨を活用し “ 簡易的な本棚 ” のような使い方にしてみた。

まぁ、置いてあった雑貨に _

002


本が落ちないように、右の 縄的 なものをくくりつけただけなんだけど ‥  

結構気に入っていたりするんで、お客さんのコメントを聞きながら ‥

簡易的と言いながらも、以外にこのままだったりするかも  

● 昨日に続き‥

002

昨日(27日)に続き、今日はお客様からの差し入れがありました 

「 どうか、お気使いなく ‥ 」

と言いつつ _

とても嬉しいです 

   本当に有り難うございます

● 乾燥注意

しかし _

乾燥 していますね 

先日もあるお客様の頭皮のところどころに赤く炎症が起こっていました 

  ● ここで 【 頭皮の炎症 】 について一言 _ 。

少なからずいらっしゃると思います 。 いきなり育毛剤をつけ始める方が ‥ 。

炎症を起こしているまま “ 強い育毛剤 ” を使用すると 、 炎症がさらに悪化する場合があるので気をつけて下さい !

この場合 「 何をつけようか? 」 ではなく 、

まず、 「 どうして炎症が生じたのか? 」 を考えましょう 。

 原因にはさまざまなことが考えられます 。

◆ シャンプー剤が強すぎる 。

◆ シャンプー不足による不潔 。

◆ 食生活の乱れ 。

◆ 過度なストレス 。

◆ 今の時期なら 、 過度の乾燥 。 などなど ‥ 。

 

  ● 【 頭皮の回復 】 には “ 刺激の少ないシャンプー剤 ” はかかせません!

この場合の “ 刺激の少ないシャンプー剤 ” とは _

シャンプー剤の中に “ どんな良さげなもの ” が入っているとかいうことではなく ‥

シャンプー剤の主である 「 界面活性剤 」 が、 「 低(肌刺激 」 であるということであります

このあたり、とても重要であります!

それとともに少々難しくもありますが ‥ 。

「 一言 」 と言っておきながら少し長くなりました 

ただ、それくらい大事なことなのです。

  また何か気付きましたらアップしていきますね 

● 有り難う!

001


1月27日(金) お昼頃 、 お隣のブティックの YUKIさん が

「 実家から宅急便で送って来たんです! 良かったらどうぞ ~

   「有り難う~」 

● 続ホームページ!

1月26日 ( 木 ) 。

今朝、 ホームページ屋さんと4回目の打ち合わせをした 。

「 今日中 ‥  遅くとも明日の朝には見れますよ! 」 と、 元気良く帰って行った 

  さっき見たら _

もう ホームページ 見れます

このブログの 端っこのボタン で ジャンプ出来る ようにしてありますから、 覗いてみて下さいね!

このブログもお店の雰囲気に合わせて 「 白 」 にしてみました 。

いかがでしょうか ?

004 

● ホームページ!

001


1月23日(月)、【 hair design  TANIGUCHI 】 より 。

お客様から 「 お店は新しくなったけどホームページが ‥ 」 との声が聞こえ始めたので _ 。

いつものホームページ屋さんに連絡した 

急いで駆け付けてくれたホームページ屋さんに、( 私が ) 自分でデザインしたソレを渡し

「 可能な限り、このまま仕上げて下さい 」 。

( もちろんプロの専門的なアドバイスも少々頂きながら ‥ )

順調に進めば 今週中 ( 28日くらい ) には立ち上げることが出来そうです 

   お楽しみにー

● 新店 ( 大阪狭山市 ) 開店いたしておりま~す!

1月14日(土)、【 hair design  TANIGUCHI 】 より 。

  先ほど、堺市のお客様のN様が突然の来店!

「 え  もうやってんの? ( 開店してるの ? ) 」

  谷口 : 「 はい! 予定どおり 1月の5日 に開店させて頂いています 」

「 案内が来ないから ‥  

工事が遅くなってるのかな ? 

体調でも悪くしているんかな ? 」 なんて思っててんけど ‥  。

シビレきらして来てみたら 、 開いてるから ! 」

  谷口 : 「 年末の案内に ‥  お店の名前 、 住所 、 電話番号 、 地図 、 開店する日 ‥ 書かせて頂いていたので ‥ 」

  谷口 : 「 年末の次の案内がに 、 1月半ばでは ‥   そら来い  やれ来い  みたいになって失礼かと思い 、 次の案内は 1月末くらい にしようかと思っていたんです 」

「 えっ ?  年末のヤツに書いてくれてたん ?  気付かへんかった ! 

折角来たんやけど 、 お父さん ( ご主人様 ) が待ってるから ‥  予約だけして帰るわな ! 」

  なにかといたらぬ谷口ではありますが、頑張って参ります

     どうぞ よろしくお願いします

● あけましておめでとうございます!

2012年1月8日(日)。

遅すぎるんですが ‥  「 あけましておめでとうございます! 」 です 

大阪狭山市の新店も予定通り 1月の5日 に オープン することが出来ました 

皆さまのお陰です!  本当に有り難うございます

そして、これからもよろしくお願い致します。

001


002


004


003


5日にオープンして ‥

以前からのお客様のお顔を拝見することも出来ていることを、とても嬉しく感じています 

とても小さいお店ではありますが、今まで通り ‥

いや、今まで以上に気持ちを込めて前向きに施術させていただきます!

  深井のお店を閉店してからというもの、とても忙しい日々を過ごしていたのですが ‥

新店オープン4日目の今日 ( 8日 ) あたりからは、ほんの少しではありますが気持ちに余裕が出てきたように感じています。

 

  新しいホームページの作成の予定は ‥

まだまだ先になりそうです 

( 今、そこまでの余裕はございません

最後になりましたが新店オープンにあたり、

お祝いのお花やプレゼントをたくさん頂きました。

「 感謝! 」 の気持ちで一杯です 

     本当に有り難うございました

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »