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● 小さな空間、大きな想い

2月27日(月)。

先日、hair design TANIGUCHI の近くの ( 初めての ) お客様とのお話の中で _

「 初回からどうかな? 」 とも思ったんだけど、とても私の話に耳をかたむけて下さる方だったので少し難しいお話になった。

っていうのも、

とにかく 「 ( 自宅で ) 手入れの楽チンな‥ そんなヘア ( ヘアスタイル ) でありたい! 」 というご希望だったのです。

ショート・スタイルで カラー + パーマ をされていた。

出来れば “ 手ぐし ” でまとまるのがご希望!

‥ なんだけど、今日はカットでのご来店。

初めての美容室だからカットで様子をみていらっしゃるのであります。

( これ1結構よくあります )

2~3ヶ月前のパーマが毛先に残っている状態です。

当然、全力で頑張るんだけど‥

今の状態をカットだけでまとめやすくするのには限界があることをご理解頂いてから、施術スタート。

私からの色々なアドバイスに、とても耳をかたむけて下さる方だった。

私からのお話は簡単にこんな感じ_

● “ パーマ → カット → パーマ → カット ” ではなく、約40日で “ パーマ → パーマ ”。

● ご自分で出来ることはご自分でする _

すなわち、「 ご自分で出来ないことは、私(谷口)にお任せ下さい 」

「 その結果、もしまとまりが悪いようなら私の腕が悪いのだとご判断下さいって結構です 」

( これ当たり前のことです )

で、ご自宅での商材のお話に _

簡単には シャンプー と コンディショナー ですね。

界面活性剤のお話なんかからスタートしたんだけど、お客様はこんな話を美容師から聞いたことが無かったようで‥

というか、界面活性剤の話を聞いたことが無かったようっだった

このあたりのお話を ご理解・納得 して頂かないことには 「 ( お客様が ) 自分で出来ることは自分でする 」 事は出来ないのである。

少々、お時間を頂いたカットとなった。

お客様にとって谷口の口から出てくる言葉は、今までの美容師から聞いたことの無かった新発見ばかりだったようにおっしゃっていた。

「 お一人、お一人_

お越し頂いたお客様にはご満足のいくお時間と結果を‥

お客様も私もが納得のいく施術を ‥ 」  

hair design TANIGUCHI のホームページのトップにも記してあるとおりである。

お一人、お一人、

少しずつ美容の世界の楽しさを知ってもらい、毎日を楽しく過ごして頂きたい。

hair design TANIGUCHI の “ 小さな空間は ” 、そんな “ 大きな想いに満ちている空間 ” であります。

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